「ひらがなけやき」とは何って言わせない!!

管理人てんごっちが、【けやき坂46(ひらがなけやき)】を世に広めるために、彼女達の出演番組やライブ、ブログなどをエキセントリックに紹介しています。

ひらがなけやき 5月30日ブログ、ニュース感想

こんにちは!!
てんごっちです!!



ひらがなけやきブログ
5月30日更新分を紹介します







高本彩花ちゃんのブログでは、アルバムについて詳しく書いてます。





彩ちゃんのブログにもありましたが、けやき坂46の最初の楽曲ユニット「りまちゃんちっく」の新曲があります。


新しいファンの方もいるかもしれないなで解説すると、「りまちゃんちっく」というユニット名の由来は…









リマ=インドネシア語で「5」
チャンティック=インドネシア語で「かわいい」



上記を合わせてもじった形が、「りまちゃんちっく」です。





あえて「ちっく」にしたのは、これからもっとかわいくなるという意味もあるそうです。


もう充分かわいい「りまちゃんちっく」ですが、新曲の「ハロウィンのカボチャが割れた」楽しみですね!!









その他、彩ちゃんのアルバムの好きな気持ちが溢れいるのは、こちら

引用元、高本彩花ブログ






齊藤京子ちゃんのブログでは、雑誌撮影の裏側を書いてます。









こうした1期生、2期生の枠を超えて2人だけで表紙というのもいいですね!!


テーマは「2人だけの休日」なんですが、きょんこちゃんは、「ラーメン好き、スポーツ苦手」
美穂ちゃんは、「パン好き、スポーツ得意」という組み合わせなので、逆にそういった違うところが、魅力的ですよね!!



真逆の組み合わせというと…

















あしゅら男爵!!


若い子は、知らんだろなぁ…
それにしても、何で泣いてんだろう。



きっと学校の給食に嫌いなもの出たからかな〜涙






とにかく、雑誌撮影で大好きなラーメンも完食したきょんこちゃん。
嬉しいことが、いっぱいで良かったですね!!








その他、雑誌のオフショットはこちら

引用元、齊藤京子ブログ






引用元

http://blog.cornesmotors.com/?p=7819