「日向坂46」とは何って言わせない!! (けやき坂46とは何って言わせない!!)

【日向坂46(ひらがなけやき)】の活躍を世に広めるために独自目線でエキセントリックに紹介

【日向坂46 メンバー紹介 】 上村ひなの

こんにちは!!
てんごっちです!!



日向坂46のメンバー「上村ひなの」を紹介します。






日向坂46 メンバー紹介「上村ひなの」




上村ひなの




生年月日: 2004年4月12日

星座: おひつじ座

身長: 161cm

出身地: 東京都

血液型: AB型

愛称: 「ひなの、ひなのなの、ひなのちゃん、なのちゃん、なの、上村さん」






上村ひなのちゃんは、坂道合同オーディションで合格したメンバーです。
けやき坂46の3期生に選ばれた唯一のメンバーでもあります。
その分、今後の飛躍が最も期待されるメンバーです!!


【広告】






ひらがな推し最初のプロフィール、番組内での活躍



キャッチコピー: 「いつでもどこでも変化球ひなのなの」

チームポイント: 金魚の形の目

特技: 早歩き

好きな所: 明るくなったり暗くなったりコロコロ変わる所

嫌いな所: 人見知りで心配性な所

好きな食べ物: 好きな食べ物*赤い物(いちご、トマト、お肉や辛いものなど)

部活&習い事: 美術部、ダンス

資格&免許: ソーシャルマナー3級

自分の前世は何?: 前衛的な芸術家

好きな本&好きな作家さん: 湊かなえ

自分だけが好きな事: 理科の教科書を見る事(細胞の図などの集合体が好き)

























スタジオでは、「自分の前世は何?: 前衛的な芸術家」ということで、オードリー春日さんの似顔絵を描きました!!



確かに前衛的な芸術家ということで独特なタッチの絵を披露してくれていますね…笑
今後は画伯として他番組でも活躍が期待できますね!!



































さらに、ひなのちゃんを深く掘り下げて知るためにひなのちゃんのお母さんにアンケートを実施。
「ウチの娘が他のメンバーより優れていると思う所は?: 手が大きい」ということで、手が大きいので顔の近くに持っていくと誰でも小顔に見えるそうです。
そして、「ウチの娘が1番カワイイのはこの瞬間です!: 行ってきますの瞬間」ということで、久美ちゃんをママ役に実演しましたが、見事に手を振るところなど可愛すぎて久美ちゃんも陥落してました 笑
ひなのちゃんに「いってらっしゃい、気をつけて行ってくるんだよ」って言われたら誰しも落ちますね 笑






























さらに続いてもう一つの「ウチの娘が1番カワイイのはこの瞬間です!: お願い事をする瞬間もカワイイ」
いうことで、お小遣いをおねだりしていました 笑
こちらもやっぱり素敵すぎます 笑



そして、「娘さんに新たなキャッチコピーをつけるとしたら?」では、ひなのちゃんの癖に目をつけた井口眞緒ちゃんが面白いキャッチコピーを命名。




「体の動きが止まりません。上村ひなのです!」という衝撃的ですが笑えるフレーズを考えてくれました。
ひなのちゃんは、確かに楽しいと体の動きが止まらないそうです。
正解は「てくてくてくどて!!ドジ村からやって来た上村ひなのです!!」です…笑


【広告】


ブログでの上村ひなの豆知識まとめ



ひなのちゃんの情報はまだ少ないので、彼女がブログで載せている「上村ひなの豆知識」をまとめてみました。






①実は自撮りがとても苦手


②七味唐辛子や山椒などのスパイスは料理によってかける派


③極度のドライアイで毎日目薬を欠かずに持ち歩いている


④ドジっ子


⑤野菜のパクチーは味の濃い物と一緒になら食べられる

⑥豆知識コーナーは毎回連載ではない


⑦何か変な事をすると「ひなのは変化球だからしょうがない」と言われがち

⑧性格は多様
(クールな時もあるし、明るい時もある。ポジティブな時もあればネガティブな時もある。笑い過ぎる事もあれば泣き過ぎる事もある)


⑨「はいっ!」という返事の声が大きすぎる

⑩いつもかしわ餅のデザインのポーチを持ち歩いていて、色々な物を入れている(リップや目薬など)


⑪米かパンどちら派か聞かれると昔から米派


⑫文系か理数系かで言うと多分「文系」
理科と数学は苦手

⑬四季の中では春が一番好き


⑭小さい頃からいちごが好き


⑮「でこまる子」というのは、ひなのちゃんのオリジナルキャラクター


⑯好きな雑草は「ヒメオドリコソウ」


⑰よく飲む飲み物は水と豆乳



…とりあえず17までの豆知識を載せてみましたが、これだけでもひなのちゃんの特徴が分かりますね!!
豆知識は不定期でブログに掲載されるそうですが、今後もひなのちゃんのことをよく知るキッカケになるので楽しみですね。


【広告】



日向坂46(けやき坂46)としての活躍



ひなのちゃんは、唯一の3期生ということでプレッシャーの中でお仕事もしています。



ライブや番組など1人で最初から経験して行くことは不安な点も多いと思いますが、頼もしい先輩達がいるのでこれからどう融合して行くのか楽しみな部分も多いです。



ライブや舞台、そしてモデルなど色々な場所での活動も期待されるひなのちゃん。
日向坂46の未来とも言っていい彼女の活躍に目が離せませんね!!













【広告】


引用元

https://youtu.be/lLAYNger11A

https://youtu.be/4k2FZdGQrtA

https://youtu.be/owysI3mVFvI