「日向坂46(けやき坂46)」とは何って言わせない!! …たまに欅坂46二期生

【日向坂46(ひらがなけやき)】の活躍を世に広めるために彼女達の活動をブログやニュース中心にエキセントリックな独自目線で紹介。たまに欅坂46二期生関連も取り上げています。

【日向坂46】ミホちゃんの言葉から考えること…8月14日メンバーブログ感想








こんにちは!!
てんごっちです!!



日向坂46メンバーブログ8月14日更新分を紹介します。





【広告】











松田好花
写真登場メン [ 金村美玖、河田陽菜、小坂菜緒、富田鈴花、丹生明里 ]



金村美玖
写真登場メン [ 小坂菜緒、富田鈴花 ]



丹生明里
写真登場メン [ 金村美玖、河田陽菜、富田鈴花、松田好花 ]





好花ちゃん、ミクちゃん、にぶちゃんのブログでは、先日日向坂46が出演した「MUSIC STATION」について書いています。


日向坂46の「ドレミソラシド」では2回目の出演になりましたが、今回は衣装が違うバージョンということで、見ている我々も嬉しいサプライズになりましたね!!
この音符の衣装は好評で、大好きという
メンバーが多かったです!!



しかし、急に新しい衣装が現れたので、もしかしたらめみちゃんとひよたんがいたらツアーをやっていたのでは…
なんていうことを思いますね…



残念ながらしばらくはフェス参加のライブばかりなので、次の日向坂46の単独ライブは「ひらがなくりすます2」になりそうです…






引用元、松田好花ブログ




引用元、金村美玖ブログ




引用元、丹生明里ブログ



【広告】





丹生明里
写真登場メン [ 潮紗理菜、金村美玖 ]




にぶちゃんのブログでは、1ndシングル「キュン」のラストの個握である名古屋個別握手会について書いています。




今回にぶちゃんは、浴衣を着て握手会を行ったんですが、本当に髪型アレンジが面白いし可愛いかったですね〜!!
その髪型についてにぶちゃんは…










髪型は、私がメイクさんにオーダーしました!笑
初めてやったみた髪型で名前も決まっていないけど織姫アンド羊ヘアーって呼んでました!笑









織姫も意識した髪型だったんですね!!
羊というのも確かにわかります 笑
にぶちゃんのイメージにもあっているので違和感もなく、浴衣とマッチして似合っていますね!!



そういえば織姫というとこの企画あったなと…














少ししか経ってないんすけど、もう懐かしいな…






引用元、丹生明里ブログ










加藤史帆
写真登場メン [ 柿崎芽実 ]



としちゃんのブログでは、1ndシングル「キュン」のラストの個握である名古屋個別握手会について書いています。



としちゃんが体調を悪くして4部をお休みしてしまったこと、握手会での髪型やファッションについて、祝花を紹介や名古屋個別握手会で日向坂46を卒業した柿崎芽実ちゃんについて載せてくれています。



この名古屋個別握手会ではめみちゃんの卒業という寂しい気持ちや、気温も高い中での握手会ということもあり体調を崩してしまうメンバーも多かったですね。



としちゃんをはじめ、皆さん元気になって良かったです。
次の握手会もあるので体調には気をつけながら頑張ってほしいですね。







引用元、加藤史帆ブログ











佐々木久美
写真登場メン [ 潮紗理菜、佐々木美玲、金村美玖、河田陽菜、上村ひなの ]



きくちゃんのブログでは、佐々木美玲ちゃんと一緒に出演した番組「家、ついていってイイですか?」について、日向坂46も参加した「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」や日向坂46が応援マネージャーとして参加した「STAGE:0の決勝戦」について書いています。



最近、日向坂46のメンバー内でもゲームが流行っているみたいで楽屋が戦争みたいになっているそうです…

















引用元、佐々木久美ブログ



【広告】



渡邉美穂
写真登場メン [ 小坂菜緒、松田好花 ]




ミホちゃんのブログでは、けやき坂46の2期生の加入日である8月13日、加入して2年が経過したことについて書いています。




先日めみちゃんの卒業、ひよたんの休業もあったのでミホちゃん自身そのことに近いコメントを載せています。












やっぱりアイドルになって良かった☀️

そりゃあ楽なことばかりではないけれど
好きなことを仕事に出来て幸せだし

たくさんの方と出会い、影響を受け
自分も誰かに影響を与える。

とっても刺激的な毎日です!



3年目も応援して下さると嬉しいな。

そして一緒にたくさんの思い出を作りましょう〜


これからもよろしくね︎🐏








楽ではないし、辛いこともやっぱりある活動の中でも好きなことや、自分自身にとって人生において経験がプラスになる素敵なことなどもあるということ



今回のような1部の心無いファンの行動によってアイドル活動にはマイナスな面も大きいと世間でもニュースになりました。



しかし、ミホちゃんのいう通り人生において貴重な体験が出来る、ファンと一体となってライブなど楽しくイベントが出来ることはプラスになることではないのでしょうか…



1部のファンの方に言いたいのは、彼女達の幸せを願うならどういったことが彼女達が喜ぶことなのか…
それを考えて行動すれば今回のような悲しい想いも無くなると思います。






引用元、渡邉美穂ブログ



【広告】






引用元


https://youtu.be/LYYqiNNrffs

https://youtu.be/19LDzK6h3dI