「日向坂46(けやき坂46)」とは何って言わせない!! …たまに欅坂46二期生

【日向坂46(ひらがなけやき)】の活躍を世に広めるために彼女達の活動をブログやニュース中心にエキセントリックな独自目線で紹介。たまに欅坂46二期生関連も取り上げています。

【日向坂46 井口眞緒】井口眞緒活動自粛について感想







こんにちは!!
てんごっちです!!



先日発表された井口眞緒ちゃんの活動自粛について私の個人的な感想を書きます。

【広告】




先日、井口眞緒ちゃんの活動自粛が自身のブログにて発表がありました。











先日、とあるサイトで、私と思われる写真が掲載されました。

あの写真は私で間違いありません。

私のアイドルとしての自覚のない行動で世間をお騒がせしてしまったこと、応援してくださるファンのみなさん、メンバーやスタッフのみなさんにご迷惑をおかけしてしまったこと、本当に申し訳ありませんでした。

私の軽率な行動でご迷惑をかけたことに対して、しばらくの間、活動を自粛することを事務所に申し入れました。

今後に関しては、事務所のスタッフの方と話して決めていきます。

本当に申し訳ありませんでした。










上記の井口眞緒さんの説明の通り、某サイトで井口眞緒さんが男性と腕を組んで歩いている写真が掲載されました。





















この件は最初ウワサでしかなかったのですが、様々な点から井口眞緒さんの名前が浮上し、
その結果個別握手会など井口眞緒さんが休むことになったことでファンの間でも「例の写真は井口眞緒本人だったのでは…」ということが議論されていました。




そして、今回井口眞緒さん自身のブログでそれを認める形となり、他方面に迷惑をかけたということで活動自粛を井口さん自身から申し出たということです。



…眞緒ちゃんくらいの年頃の女の子なら仕方がない部分もあるのですが、やはり












アイドルはそういう部分を見せないのが仕事







…ということだと思うんですよね。
スキャンダルは自分やグループにとってもダメージしかないので、我慢して仕事に取り組んでいるメンバーもいます。













個人的にはやるなら徹底的にバレないようにする













…しかないと自分は思います。
ファンが持つイメージを崩さないのが前提ですし、実はグループ在籍時に恋愛していたことを暴露する元アイドルの方も多いですのですしね…


【広告】




しかし、10月2日(水)リリース、3rdシングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」の個別握手会の第4次~第6次の応募受付で問題が起きました。











※現在、活動自粛中の井口眞緒でございますが、3rdシングル 『こんなに好きになっちゃっていいの?』 forTUNE music限定個別握手会が開催されるまでには復帰予定でございますので、引き続き応募を受付致します。










正式に処分決定する前に告知しちゃっているよ!!









…眞緒ちゃんがブログで発表してすぐに復帰の話とは早するのではと話題になりました。
「井口眞緒は3ndシングル期間は活動自粛します」などの発表があった方がファンもスッキリする気がしましたし、眞緒ちゃんもこれから出直すことに関してもやりやすいような気がしますが…







以前のブログにもありましたように今回の「こんなに好きになっちゃっていいの?」はセールス重視なので欠員は避けたかったような気がします。








…なので運営的には苦渋の選択だったのではないかと推測できます。



運営的にはスルーしておきたかった案件ですが、井口眞緒本人としては謝罪したいと思う気持ちが出たということ
どちらも正解といえば正解ですし、井口眞緒さんの本当のことを言ったことに関しては好感が持てますが、そもそも眞緒ちゃんがルール違反していることが原因でもあるので難しいところですね。



どちらにしてもスキャンダルからの活動は茨の道であり、浮上するには相当な努力が必要です。
そして、間違ってしまったこと、失敗を取り返すチャンスも必要だと思います。



以前に「二人セゾン」のソロダンスでも必死の努力をして成功させた井口眞緒ちゃんなら頑張ってくれると信じて、これからも見守っていきたいですね。


【広告】






引用元


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/30426?ima=0000&cd=member