日向坂46、≠ME応援ブログ「日向坂46(ひらがなけやき)、≠ME(ノットイコールミー)」とは何って言わせない!!

アイドルグループの日向坂46(ひらがなけやき)や、≠ME (たまに=LOVE)の活動をエキセントリックな独自目線(ちょっとおふざけ)で紹介しています。

【日向坂46】紫外線って何…3月8日メンバーブログ感想

script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">








こんにちは!!
てんごっちです!!



日向坂46メンバーブログ3月8日更新分とそれに関係する日向坂のニュースについての感想です。






佐々木美玲
写真登場メン [ 濱岸ひより ]



3月8日のブログで気になったのは佐々木美玲ちゃんのブログです。



みーぱんのブログでは、先日行われたTGCのTGCのDASADAのステージできてた衣装についてや、濱岸ひよりちゃんについて書いています。



最近のみーぱんのブログでは、2期生のメンバーが出ることが多いですね!!
ここでは濱岸ひよりちゃんが衣装を着てポーズを決めているのを沢山褒めていました!!



こういう優しい先輩と後輩の絆が日向坂46の強さだと改めて感じました…
みーぱんとひよたんの関係は素敵ですね!!








引用元、佐々木美玲ブログ





最近、「紫外線」という言葉をよく目にします。
欅坂46を批判している方をおひさまに例えて「紫外線」としていますが、どうなんでしょうか。



先日のドキュメンタリーを見て「ひらがなけやき」時代は日向坂は不遇でした。
しかし、それは欅坂46がフォーメーション優先にしたり、平手友梨奈さん中心だったり、独自路線があったため
ひらがなけやき自身が自分達で現在のポジションを作ったことはあります。



しかし、元々は欅坂46や長濱ねるちゃんがいたからこそ出来たのが「ひらがなけやき」であり、欅坂46の姉妹グループというのは変わりありません。
さらにいえば…









欅坂46という壁があったから現在の日向坂がある









「ハッピーオーラ」というのも欅坂46との違いを模索していく中でできた言葉ですし、お互いが切磋琢磨して輝いていったことが現在に繋がっています。



現在、欅坂46は難しい状況ですが、それに対して批判的なコメントをしても何のメリットもないので、日向坂は日向坂
欅坂は欅坂で話は別として考えればいいのではないでしょうか…


逆に欅坂46のファンの方々から日向坂に批判的な意見もありますが、










いろんなこと決めている運営は一緒です








なのでどっちをこう言っても不毛なんでね…
どちらもそれぞれのカラーがあるので、自分の好きな方だけ中心に考えて応援していった方が良いと思います。



それでも、批判を続けるなら…


















紫外線らしくこんがり焼きなさい




なんか春日さんらしくないですが…笑




批判は全ていけないではなく、人を傷つけるようなコメントは控えていきましょうということです。
あまり見ていて印象の良いものではないので、自分も含めて気をつけていきましょう!!



引用元




https://www.google.com/amp/s/amp.natalie.mu/owarai/news/118731