「日向坂46(ひらがなけやき)」とは何って言わせない!!

【日向坂46】の「ひらがなけやき」時代の出来事と絡めて、現在の彼女達の活動をブログやニュース中心にエキセントリックな独自目線(ちょっとおふざけ)で紹介しています。

【日向坂46】ひなのちゃんは、この年齢でこれを始めているのか…4月23日メンバーブログ感想








こんにちは!!
てんごっちです!!



日向坂46メンバーブログ4月23日更新分とそれに関係する日向坂のニュースについての感想です。











上村ひなの




4月23日のブログで気になったのは、上村ひなのちゃんのブログです。



ひなのちゃんのブログでは、ToDoListについて書いています。











その、ひなのちゃんがやっている「ToDoList」というものは、わかりやすく言うと「やるべきこと」、「やりたいこと」をリスト化することでわかりやすくして管理したり、優先順位をつけて実行するためのものです。




これなんか私が社会人になって覚えたものなんですが、16歳のひなのちゃんが既に実施しているのは驚きが隠せません…
実際、社会人でもやれてない人、やらない人も多いです。



ひなのちゃんは、実際に「ToDoList」を使ってやることを管理した結果…











私は凄く忘れっぽく、やるべき事をすぐに忘れてしまって困っていたのですが、
リストを作ってそれが終わる毎にチェックを入れていたら毎日がとても充実するようになりました!
筆ペンを使ってみたり全部終わったらスタンプを押してみたりと工夫しているうちに毎日がミッションのようで楽しくなってきて気がついたら毎日続けています( ・∇・)









…という形で上手く物事がスムーズに進めるようになっているそうです。



本当にアイドルの上村ひなのちゃんが、こうやって「ToDoList」を書いて頑張っている姿を見ると、社会人の自分も改めて努力しないといけないと感じます!!












しかし、社会人として頑張ってきた自分を改めて検証してみると…






















アカンがな…







ひなのちゃんのブログでは、その他にも最近始めた料理や髪型の話、上村ひなの豆知識が書いています。








引用元、上村ひなのブログ




引用元


http://moe-maxim.com/nannoseikamo-eraremasendeshita/