「日向坂46(ひらがなけやき)」とは何って言わせない!!

【日向坂46】の「ひらがなけやき」時代の出来事と絡めて、現在の彼女達の活動をブログやニュース中心にエキセントリックな独自目線(ちょっとおふざけ)で紹介しています。

【日向坂46】5月16日メンバーブログ感想








こんにちは!!
てんごっちです!!



日向坂46メンバーブログ5月16日更新分とそれに関係する日向坂のニュースについての感想です。











東村芽依




5月16日のブログで気になったのは、東村芽依ちゃんのブログです。



めいちゃんのブログでは、メッセージアプリの動画について書いています。










めいちゃんはブログでは、メッセージトーク内での「めいカフェ」で、ダルゴナコーヒーのいちごバージョンを作成したそうです。




このダルゴナコーヒーは、現在SNSなどでも流行っていて、「ダルゴナ」とは韓国語で「カルメ焼き」、意味としてはキャラメルキャンディーになるそうです。



このダルゴナコーヒーが韓国の俳優さんがオススメしたのがキッカケとされますが、もう新しいものがブームになっていて、めいちゃんをはじめ日向坂のメンバーも取り入れるのが早いですね…










その入れ替わる流行についていけないオッサンの私…涙










しかし、このダルゴナコーヒーの作成に関してもめいちゃんは失敗してしまったそうで、そちらをブログであげてくれています。



それでも新しいものにチャレンジするだけでも本当にありがたいですし、トークに載せてくれるのも嬉しいですよね!!



それにしても…




















このブログタイトルのみで、何日のブログか見分けられるやり方教えて…










とにかく、更新してくれることがありがたいです…!!








引用元、ブログ



引用元

https://www.esquire.com/jp/lifestyle/food-drink/a32075238/how-to-make-dalgona-coffee-200408/