スポンサーリンク

ひらがなけやき2月26日ブログ感想

こんにちは!!管理人のてんごっちです!!

 

 

2月25日更新のブログで、おすすめなのは…

 

 

 

f:id:hemhem190:20180520015124j:image

 

 

井口眞緒ちゃんのブログです!! 

 

内容的には短いです。紹介してませんでしたが、先日のブログの内容が関係しているのかな…

 

 

引用元、井口眞緒ブログ

 

 

 

親友と何かトラブルがあったみたいですね。

 

人間関係で悩むことは、誰しもあります。

それが、大事な人ならもっと悩みます。

 

アイドルとしてではなく、1人の人間として、その切実な気持ちが現れている。

そんなブログになってますが、後ろ向きなところも見えますね…

 

 

自分も人のことを言える立場ではありませんが、こういった経験もありますので送る言葉としては…

 

 

「人を気持ちを変えるより、自分を変える方が早い。言葉より、行動で示していく」

 

 

大事なものを失うのは、一瞬です。

一度離れてしまった気持ちを取り戻すのは大変ですが、

 

 

「相手の気持ちは、相手にしかわからない」

 

 

…なので、自分が嫌われてしまったかもしれない原因は、自分自身気づくことは出来るので、まずはそこから治したり、もっと魅力的な人間になる努力をすることは、すぐ実行出来ます。

 

 

言葉だけだと、薄い信用になるかもしれませんが、行動がなら変化が相手に見えるから、相手の心に伝わることも多いし、

 

 

相手を想って自分を変えた行動が、

「自分自身を成長させている」ことに

なり、人間的に大きく伸ばしていくことに繋がって行きます。

 

 

…だから眞緒ちゃんには、後ろ向きではなく、前向きに進んでほしいって、改めて思いました。

 

 

今回も真面目でしたが、ドラえもんで名言があったので載せておきます。

 

 

眞緒ちゃん頑張ってね!!

 

 

f:id:hemhem190:20180227102121j:image 

 

 

 

眞緒ちゃんの複雑な心境が書いてあるブログは、こちら

 

引用元、井口眞緒ブログ

 

引用元

http://xn--u9j9e1eqds75s687ao4iq05b49x.com/2017/04/26/『ドラえもん』名言集3-先生・ジャイアン・のび/

コメント

タイトルとURLをコピーしました