スポンサーリンク

【ひらがなけやき初舞台】「あゆみ」 チームカスタネット初日レポート

こんにちは!!
てんごっちです!!

23日は、ひらがなけやき初出演、初舞台「あゆみ」のチームカスタネットの初日公演に行きました!!

ちなみに、会場のAiiA 2.5 Theater Tokyoは、代々木第一体育館のウラあたりにあります。
(ザックリですいません…)

14時半頃に着いて、物販待機列へ…
ちなみにこの時で、30人くらい並んでいました!!

16時半から、物販開始。
この日からアクリルスタンドの購入が、1度の並びで、1メンバーにつき1個までの購入になりました。

物販は、列の先頭から4人ずつの購入して行く形になってます。

…私の手前くらいで、河田陽菜ちゃんのアクリルスタンド終了。

私は、何人かゲット出来ましたが、在庫もかなり少ないので、買われる方は早めに並んだほうが良いかもしれません。



約1時間半の舞台を観劇いたしました…

正直、かなり皆さん緊張してましたが、時間が経つにつれ、いい表情になってきて、無事に公演は終わりました。

内容的には、まだ見てない方もいるので、細かく書きませんが演出だけ少し書きます。

メンバーは、最初から最後まで舞台にずっと出ている

1人の女性の人生を10人で交代で演じますが、1人ずつ交代順番に演技するのではなく、ワンシーンの中でも交代する

その際は、一緒に話していた家族や友達役も交代する

1人10役以上あるくらい交代する

舞台やシンプルだけど、交代が激しいので、動きはかなりある。

重要な役や場面は、メインで誰がやるかは決まっている

以上ですが、本当に文章で書くより、実際に目で見てほしい気持ちでいっぱいです。

交代も多く、展開が早いので、ストーリーに集中して見れました!!

その分、ひらがなちゃん達は、いっぱい役を覚えたり、切り替えたり難しかったと思います。

その分、色んな役を演じたので、演技の幅を広げる初舞台には、ピッタリの作品だと思いました!!

ちなみに、先日の個別握手会で、私に河田陽菜ちゃんが「見どころは、中の人」って言ってくれましたが…

ズバリその通り!!

「中の人」、いわゆるメインで演技をしてない人も、ただ待っているだけなく、しっかりその場面にあった演技をしています。

陽菜ちゃんの言う通り、そこもチェックポイントなんで、そこも劇場で見てください!!

本日で、チームハーモニカ・カスタネットの二つの初日が終わりました。

これから、5月6日までと非常に長い期間の公演になりますが、最後まで頑張って無事に終えてほしいです。

最後に改めて、チームカスタネットの皆さん、本日は素敵な公演をありがとうございました!!

グッズについてのまとめは、こちら

EMTGのチケットトレードは、こちら

artists_top



引用元

けやき坂46公演「あゆみ」 | Nelke Planning / ネルケプランニング
けやき坂46公演「あゆみ」 | ネルケプランニング/ミュージカルや演劇情報が満載!公演スケジュールからチケット情報まで様々な内容をお届け!
キリン 河田陽菜 | 日向坂46 河田 陽菜 公式ブログ
日向坂46公式サイト
Uncategorized
スポンサーリンク
てんごっちをフォローする
日向坂46・櫻坂46応援ブログ「ひらがなけやき」とは何って言わせない!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました