スポンサーリンク

佐々木久美 キャプテン就任!!

こんにちは!!
てんごっちです!!

ひらがなけやきSHOWROOMで、重大発表がありました!!

先日配信されたSHOWROOM「けやき坂46 ツアー2018開幕直前緊急特番!そして、、?」では…

けやき坂46の1期生

佐々木久美が、正式にキャプテン就任しました!!

辞令というシュールな形での就任になりましたのですが…笑

いままで、けやき坂46のファンの間では、周知の事実だったのですが、やっと公式でキャプテン就任になりました!!

そういえば初見の若サマもすぐ久美ちゃんがリーダーなのをわかってました!!

そもそも、キャプテンがない時代に漢字欅もそうでしたが、年長メンバーが、MCを務めるケースが多かったです。

その流れで漢字欅の菅井友香がキャプテンに就任にしたことで、ひらがなけやきでMCを担当していた佐々木久美がキャプテンになるのでは?

…というのがずっとファンの中ではありました。

しかし、しばらく発表されなかったので、けやき坂46は「キャプテン制無し」という噂も出ていましたので、今回正式に発表されて良かったです!!

私が、佐々木久美ちゃんが絶対的なキャプテンになったと思うのは、昨年の幕張でのMCです。

長いですが、もう一度読んでもらいたいと思ったので、全文を抜粋させてもらいました。

佐々木久美 幕張あいさつ文

私たちひらがなけやきは、結成されて1年半になります。ここでライブをできていることが、本当に夢のようです。ひらがなけやきは、まだ漢字欅(欅坂46)さんが「サイレントマジョリティー」でデビューする前に募集されて、誕生しました。最初は、皆さんにまだ受け入れてもらえていないなって気持ちがあって、その中で、漢字さんはどんどん坂を上っていって、ひらがなはみんなでどうすればいいんだろうねって話し合ったりしました。少しだけつらい思いをしたり、そういう中でひらがなけやきの中ですれ違いが起きてしまったりして、進む方向が分からなくなってしまったりして。

 そんな中でも、待ってくださる、応援してくださる皆さんが少しずつ増えてえきて、認めてもらってきているなっていう実感が出てきて。12人でずっとやってきた時にいただいた「ひらがなけやき」「僕たちは付き合っている」「誰よりも高く跳べ!」「永遠の白線」の4曲は宝物だし、「永遠の白線」はツアーでもずっと歌ってきた曲なので、歌っていると、その時の気持ちがよみがえってきて、(長浜)ねるちゃんの後ろ姿を思い出したりして。「永遠の白線」のラストのポーズって、ねるちゃんは「寝る」ポーズがあるんですよ。

 私たちは、ねるちゃん1人から始まって、12人に増えたひらがなけやきでやってきて、(長浜が欅坂46専任になって)11人になってしまって、ねるちゃんの意思は継いでいるし、応援してくださる方や、好きって言ってくださる方が増えてきているし、ここでとどまってはいられないな、って最近特に思います。まだまだ未熟な私たちなんですけど、9人も後輩が増えて、頼もしく、かっこいい、ハッピーオーラに包まれたひらがなけやきを今の20人で作っていきたいです。

 私たちは、「ハッピーオーラ」をモットーに、皆さんにハッピーを届けたいという一心で、ライブやブログなど、活動をしています。今日皆さんがハッピーになって、帰り道に笑顔が絶えない、そんなライブにできていたらいいなと思っています。これからも、もっとたくさんのハッピーオーラを届けていくので、ひらがなけやきの応援、よろしくお願いいたします!

引用元

けやき坂佐々木久美「夢のよう」アンコール挨拶全文 - 乃木坂46 : 日刊スポーツ
 欅坂46の関連グループ「けやき坂46(ひらがなけやき)」が13日、千葉・幕張メッセで全国ツアーを締めくくった。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

このMCは、いつ読んでも泣けるくらい胸が熱くなります。

久美ちゃんの熱い気持ちがあったからこそ、「ひらがなけやき」もここまでこれたし、まとまりのあるグループになったと思っています。

そして、久美ちゃんといえば「誰よりも高く跳べ!」の煽り!!

久美ちゃんの「跳べぇぇぇっ!!」は、いつも会場が1番盛り上がります!!

本日から始まるツアーでも、久美ちゃんの「誰跳べ!」の煽りは楽しみですね!!

これからキャプテンとしての責任も重大で大変だと思いますが、久美ちゃんの言う通り、けやき坂46はしっかりとしたメンバーも多いので、お互い支えあって坂道をどんどん駆け上ってほしいです!!

最後に改めて…

久美ちゃんキャプテン就任おめでとうございます!!

引用元

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/page/hiragana_album?ima=0000

Uncategorized
スポンサーリンク
てんごっちをフォローする
日向坂46・櫻坂46応援ブログ「ひらがなけやき」とは何って言わせない!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました